みちこの日常ぶろぐ

亀、ドジョウ、特撮、アニメ、旅、浅い趣味など日常系ブログ。誰にとも無くつぶやきたい。気持ちのごみ箱としてのブログ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手先の器用な私が作ったら可愛いジャックオーランタンが出来ました。但し去年。

ラノベみたいな長い題名になってしまった。 今年も作る予定だったのですが体調を崩してしまい作ることができませんでした。 しかももっと早くこの記事を書けば、誰かの役に立ったかもしれないのに、情報を腐らせてしまった。 どんまい、私。 さて、去年の1…

来年の手帳の準備。ほぼ日手帳6冊目。

新しい手帳を買うと、早くそちらを使い始めたくなってしまいませんか。私はうずうずしております。 手帳の使い方、活用術って本当に人それぞれですよね。いろいろな使い方を見て、なるほどー!と取り入れてみたり、はたまた私には無理だーと諦めたり。そうこ…

手ぬぐいを飾ることはおすすめ

大きな絵画を、季節ごとに変えるのはとても大変。金銭的にも、保管場所も。 私の気に入っているおすすめは手ぬぐいを飾ること。 特に横の柄を探してストックしておく。 額だけ買ってしまえば、あとはお気に入りの季節感のある手ぬぐいを何枚か揃えるだけ。1…

あっという間に1ヶ月。読書の秋とはいうものの。

ちょっと気にかけないだけで、ブログ放置、1ヶ月も経っていた。子供の頃の1ヶ月はすごく長かったな。小学生の時の夏休みの1ヶ月は、永遠に終わらないのではないかと思うほどに感じていたのに…まぁ、ラスト3日くらいは溜め込んでいた宿題の山のためにあっとい…