みちこの日常ぶろぐ

亀、ドジョウ、特撮、アニメ、旅、浅い趣味など日常系ブログ。誰にとも無くつぶやきたい。気持ちのごみ箱としてのブログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の>(だいなり)と<(しょうなり)の読み間違いがジワジワくる。

>という記号、算数で習いましたよね。どう読みますか?大なり(だいなり)って読んでいました。合っていますよね?でも高校の時、友人が数学の授業中に指されて、「左パックリ」と言ったんですよ!教室中シーンとなった後、大爆笑でした。これこそ爆発するよ…

亀吉さん、はじめて膝に登る。

亀吉さんを部屋に放って水換えをしていたのですが、それが終わり、亀吉さんのご飯を準備することにしたのですよ。いつもは水槽掃除の前にタライに移動させてからご飯の準備をするので、亀吉さんはタライの中からクレクレアピールをするのですが、今日は部屋…

結婚するのって大変なのね。結婚指輪と婚約記念品。パート2

プロポーズは去年の7月でした。ラベンダー畑を見に行って、芝生にレジャーシート敷いて私の悩みを相談している時でした。もともとその日にプロポーズするつもりではなかったらしく、指輪とかないんだけど…と言われたので「いらないよー」と伝えました。私、…

結婚するのって大変なのね。結婚指輪と婚約記念品。パート1

あと2週間程で入籍ということで、このところ変に忙しく過ぎていきます。戸籍謄本を取り寄せたり、冷蔵庫を見に行ったり、タオルケットを買ったり(←?)。そして、結婚指輪の購入。こんなに大変だとは。インターネットでいろいろ指輪選び体験のブログを検索…

子供の頃に読んでいたことわざの本を発掘してきた。

涼しい日が続いていますね。昨日は傘に防水スプレーをして、しっかり乾かしました。今日は実家に行き、ある本を発掘してきました。これです。まんがで学習 ことわざ事典、全5巻。子供の頃、トイレに入る扉の真ん前に本棚がありました。その本棚には色々な本…