みちこの日常ぶろぐ

亀、ドジョウ、特撮、アニメ、旅、浅い趣味など日常系ブログ。誰にとも無くつぶやきたい。気持ちのごみ箱としてのブログ。

結婚するのって大変なのね。結婚指輪と婚約記念品。パート1

あと2週間程で入籍ということで、このところ変に忙しく過ぎていきます。
戸籍謄本を取り寄せたり、冷蔵庫を見に行ったり、タオルケットを買ったり(←?)。

そして、結婚指輪の購入。こんなに大変だとは。インターネットでいろいろ指輪選び体験のブログを検索してとても助かりました。なので、少しでも後の誰かの参考になればと思い今回の経験を書きます。

今から約1ヶ月前に新宿に用事があり、ついでに駅前の百貨店をまわり、表参道にも行き、全部で9店舗も見て回ったのですが決まらず。
事前に調べて気になっていたのは、

シチズン サムシングブルー
・フラージャコー サクラという名前のリング
Q-pot アリガトウリングとアリング

の3種。
この中でも、インターネットでの情報だけではフラージャコーが本命だったのですよ。
覚えにくいからフラダンスを踊っているちりめんじゃこを想像しながら向かった小田急百貨店5階。
でも実際にはめてみた時の直感で、コレジャナイと思った。もちろん、モノはどれも良かった。他のお店のも良かったんだけれど、これだ!という決め手がないままその日は帰宅。

一日見た感想としては、

・一番初めに見たTASAKIのリングが一番テンションが上がった。
・スタージュエリーのちょっとデザイン性のあるところが捨てがたい(メンズ意見)
・見過ぎてキャパを超えた。

といった感じ。
結婚指輪は片っ端からはめてみて、これだー!と思ったものがいいんじゃないか、ということだけははっきりと分かった一日でした。こればかりは好みとか直感だわ。前情報なんだったんだ。

そんな流れで7月に入り、もう一度見に行こうということになった。
今回は2店舗に絞って見る事にして、銀座へ。

そして決めたのが、TASAKI。男性用はシンプルなプラチナのリング。女性用はそれに1石ダイヤが入ったもの。
最後まで迷ったものの、つけた時の気持ちの上がり具合を基準にして選びました。今は出来上がりを待っているところです。

はー、くたびれた!笑
途中で私のほうが、「結婚指輪、無くてもいい気がしてきた」とかいい始めて、「さすがにそれは買おう(^_^;)」と言われてしまう始末。
結婚式も、私はしなくてもいいかなーなんて気楽に思っていたのですが、相手はやりたいようで。
やりたい人に合わせておいたほうが後々もめないかと思うので任せることにしました。
男女逆転しているんですよね、こういうところ。


思ったより長々とまとまりのない文章になってきたので婚約記念品については次の記事で。