みちこの日常ぶろぐ

亀、ドジョウ、特撮、アニメ、旅、浅い趣味など日常系ブログ。誰にとも無くつぶやきたい。気持ちのごみ箱としてのブログ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本 しろくまのパンツ

「パンツをぬがしてからおよみください」これ、絵本の帯に付いていた言葉です。絵本が好きで、気に入ったものがあったら買っているのですが久しぶりのヒットです。「どこにいったんだろう」しろくまさんが困っていると、心配したねずみさんがやってきて、し…

胎内星まつり2015に行ってきました。

胎内星まつりに8月22日〜23日に行ってきました。新潟県、胎内市で8月に行われている3日間のイベントです。その名の通り星を見る祭りで、この3日間だけ胎内平でキャンプが出来るのです。星空ライブや出店、朝市や体験コーナーなどたくさんの楽しみもあります…

亀吉さん、部屋んぽに慣れる。ドジョウも元気。

以前、亀吉さんの部屋んぽ(部屋散歩)を中断していると書きましたが、最近また復活させています。私にも、この家にもだいぶ慣れてきたようで、30分未満のお散歩を楽しんでもらっています。なぜ復活させたかというと、水槽内やベランダから暴れて、「そっち…

入籍して17日、近況など。

いやはや、入籍しましてね。 経済を共にするという時、やはりぶつかり合うものなのですね。他人だった者同士が共同生活をするとなると小さなズレがあり、イライラがあり、小競り合い(けんか?)が頻発しておりますが基本的にはうまくやっています。 一番変…