みちこの日常ぶろぐ

亀、ドジョウ、特撮、アニメ、旅、浅い趣味など日常系ブログ。誰にとも無くつぶやきたい。気持ちのごみ箱としてのブログ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにフラワーアレンジメントを作りました。

知人にお誕生日用のフラワーアレンジメントを頼まれて、本当に久しぶり、5年ぶりくらい?に作りました。希望はピンクをメーンにした、60代のお母さまへの贈り物です。私の家の近くはお花の農家さんが多いので、JAの出しているお花屋さんへ行くととても安くお…

六本木、単位展に行ってきた。

行きたいと思っていた単位展に行ってきた。六本木、21_21という展示スペース。以前、グラフィックデザイナーの佐藤卓さんの水の展示をやっていた時にも行ったのだけれど、すごく面白かった。体験型の展示もたくさんあり、今まで思いもしなかったことを体感で…

鯉のぼり飾りました。手ぬぐい。

手ぬぐいを鯉のぼりに変えました。縦置きのままでいいのか迷っています。染の安坊さんの手ぬぐいで、シンプルなデザインがとても気に入っています。お雛様の手ぬぐいにした時、次までに横置きの場所を作らなきゃ、なんて言っていたのにやっていない(^_^;)こ…

ちょっと話題に乗り遅れましたが今年の桜も綺麗でした。

すっかり桜の花も散ってしまい、家の近くでは早くもハナミズキが花開いてきました。4月初めの土日にお花見に行ったのですが、残念ながら雨。思ったより雨の桜も悪くなかったです。アネモネも頑張っています。橋の手すりも桜でおめかし中。神社でおみくじをひ…