みちこの日常ぶろぐ

亀、ドジョウ、特撮、アニメ、旅、浅い趣味など日常系ブログ。誰にとも無くつぶやきたい。気持ちのごみ箱としてのブログ。

池袋に舞台を観に行って、ついでに仮面ライダーダイナーにも寄ってきた。

友人に「舞台観に行かない?」と誘われたので、軽い気持ちでOKして池袋まで出てきました。入口の看板と木と、木の影がマッチしていてこの光景気に入ったので写真を1枚。

f:id:michi0105:20150301010508j:image
カプセル兵団という劇団の「GHOST SEED」という舞台。前知識ほとんどなしに行ったら感動して泣いてしまった(^_^;)
うそーん、こんなつもりじゃなかったからハンカチはバッグの奥底だし、バッグには鈴がついていてガサゴソできないし…焦りました。

世界は5本の世界樹の木の加護によって成り立っていて、ある時そのうちの1本の世界樹の種が動く人形によって奪われてしまう。
人形が人間の世界を支配しようとしていると噂がたち、次々と人形が破壊されていく。

という、なんともFF的な世界観から始まる舞台で、ドラクエやFFにハマった世代としては興奮しました。内容も全編通してFFの中に入ったみたい!(乏しい表現力が恨めしい)
たまには生の舞台もいいもんだなと改めて思う日でした。

そしてここからが本題(おい)
舞台の前にランチをしたのですが、ラーメンかファミレスか仮面ライダーダイナーかという選択肢を与えられ、迷う余地も無く仮面ライダーダイナーに。
テンション上がりました!(テンションは本来上がるではなく張るものらしいけれど)
現在放送している仮面ライダードライブのスペシャルドリンク!!
トライドロン!
友人は特状!

f:id:michi0105:20150301010805j:image

f:id:michi0105:20150301010827j:image

お食事メニューもあります。↓

f:id:michi0105:20150301010922j:image

f:id:michi0105:20150301010939j:image
f:id:michi0105:20150301010955j:image
友人、ドリンクおかわり!
f:id:michi0105:20150301010846j:image

終始ハイテンションな私でしたが、帰り際に入ったお化粧室の壁のポスターが一番の興奮所だったかもしれません。

f:id:michi0105:20150301011103j:image
何故か反転しているポスター…



f:id:michi0105:20150301011128j:image
あっ!鏡に映った時にちゃんと見えるようになっているのだ!!すごーーーい!!
ちょっと興奮しすぎて見切れちゃったけど。

いやはや、おしとやかに見せかけておくのに苦労しました(^_^;)トイレで写真撮ってごめんなさい!