みちこの日常ぶろぐ

亀、ドジョウ、特撮、アニメ、旅、浅い趣味など日常系ブログ。誰にとも無くつぶやきたい。気持ちのごみ箱としてのブログ。

いちごパフェをイメージしたネイルにしてもらった。

前回は新しく始まった手裏剣戦隊ニンニンジャーをモチーフにしてもらいましたが、今回はいちごパフェをモチーフにしてネイルをしてもらいました。
何故いちごにしたかというと、2月14日に千疋屋総本店でストロベリーパフェを食べた時に、ふと思いついて決めていたからなのです。

友人が自宅でやっているプライベートネイルサロンにて、「いちごの断面にできる!?」と無茶振り。やってみる、と頑張ってくれたものの、ふたりで「うーん、なんか惜しい感じだね」と今後に課題を残す出来上がりになりました。

f:id:michi0105:20150227192605j:image
丸フレンチで、大人っぽいというよりは可愛らしくなりました。マッドコートでホワイトの部分はクリームをイメージ。

f:id:michi0105:20150227192629j:image


f:id:michi0105:20150227192708j:image
敗因はおそらくいちごのカタチだと。
先っぽが丸いからな…いちごはやっぱり三角にしないとダメなんだなと学びました。
前回みたいに自分でデザイン練っていけばよかったかな。

パールとストーンも付けてもらって、…というか画像の指がカッサカサなのが気になってきました(^_^;)

さて、次回のネイルはいつものようにおとなしめに戻そうかしらね。