みちこの日常ぶろぐ

亀、ドジョウ、特撮、アニメ、旅、浅い趣味など日常系ブログ。誰にとも無くつぶやきたい。気持ちのごみ箱としてのブログ。

亀吉さんの部屋んぽデビュー

今日はお天気が良かったので亀吉さんの水換えをしながらお外で日光浴をさせた後、掃除機をかけてから部屋んぽデビューしてみました。

亀吉さんを手ぬぐいで拭いてから窓際の日当たりの良い所に出してみる。


f:id:michi0105:20150313013008j:image
「・・・・」

何か考えているのかな(^_^;)このまま2、3分固まっていました。

そして

f:id:michi0105:20150313013133j:image
歩く、歩く。
ん?ホットカーペットがむき出しだって?
まぁ、まぁ、いいじゃないの(笑)


f:id:michi0105:20150313013244j:image
「うほー、あったかい!」
良い所見つけたのね(*^^*)でもあんまり当たりすぎると乾燥しないかな?心配。ハラハラしながら様子を見ていましたがしばらくするとまた探検。
キッチン、廊下と見てまわった後、
f:id:michi0105:20150313013549j:image
f:id:michi0105:20150313013505j:image
「何?誰?おーい!」
てな感じで鏡に向かってバタバタ、カキカキ!
5分くらいやっていたかも(体感)

そしてそれが終わると

f:id:michi0105:20150313013735j:image
またまた窓際の日向に戻りまったりしていました。
部屋んぽは初めてだったので様子を見ながら20〜30分でお家に戻ってもらいましたが、たまには運動不足解消のために歩いてもらいたいな。
この後とってもいいうんちをしてくれて良かったわ(*^^*)15年以上も水槽や衣装ケースの中で生きてきたのに急に広い場所を探検してくたびれたのか2時間ほど水の中で眠って、いつもの場所で干し干ししましたとさ。


f:id:michi0105:20150313014304j:image
「どやっ!」


f:id:michi0105:20150313014332j:image
「どやっっ!!」


f:id:michi0105:20150313014409j:image
「どやーーーーっ!!」

ドヤ顔がりりしい亀吉さんでした。