みちこの日常ぶろぐ

亀、ドジョウ、特撮、アニメ、旅、浅い趣味など日常系ブログ。誰にとも無くつぶやきたい。気持ちのごみ箱としてのブログ。

バレンタイン?何それ美味しいの?それよりシアターGロッソに行ってきた!

みなさま、昨日はバレンタインでしたね。チョコはもらいましたか?私は変なクッキーを作っただけで、誰かからもらったりはしませんでした。
街はカップルであふれていて、あぁ、バレンタインかー、なんて時々思い出しながら。行ってきました。約三年ぶりのシアターGロッソ!
シアターGロッソとは東京ドームの隣にある、ヒーローショー屋内舞台施設です。
昔は、「後楽園ゆうえんちで、僕と握手!」というCMをやっていて屋外のショーだったものが、今や屋内でワイヤーあり、2階部分からの飛び降りあり、スクリーンを使った映像演出ありの大人でも楽しめるショーになっています。
殺陣を間近で見られることなんて滅多にありませんよね。
今回は俳優さんたちも登場してくれる、素顔の戦士たちの公演だったので大人も少し、いました。
変身後だけのショーでも十分見応えありますよ。

私、ブログの説明の初めに「特撮、」としているのに今まで特撮のこと何も書いていない。
でも今日は書きます。
だって今日は烈車戦隊トッキュウジャーの最終回だったのですから。
始まって3分で鼻水と涙を垂らしていました。
1年間見てきて本当に良かったと思える戦隊でした。
感想はうまく書いている人がたくさんいるので省略しますが(おい)今までにない設定で、敵の幹部デザインも格好良くて、更に敵方にもかなり感情移入できて、素晴らしいシナリオだったと思います。ハッピーエンドバンザイです。

いい歳したおばちゃんが、バレンタインにヒーローショー見るだけってのもいかがなものかとちょっと思ったのでついでにずっと行きたかった千疋屋総本店に足を伸ばしてきました。
そして2700円(くらい)のパフェ!食べました!
クイーンストロベリーのパフェ!
f:id:michi0105:20150215170121j:plain

これでテンション上がらない人っているんですか!
いや、いない!
f:id:michi0105:20150215170327j:plain

とにかく私は大人の女に相応しいバレンタインを過ごしたのです。
舞台(!)をみて、高級パフェを食べて。
うん、幸せ。