みちこの日常ぶろぐ

亀、ドジョウ、特撮、アニメ、旅、浅い趣味など日常系ブログ。誰にとも無くつぶやきたい。気持ちのごみ箱としてのブログ。

クッキーを10年ぶりくらいに焼いてみました

「ねぇみっち、クッキーマンのクッキー作ってみたい」 友人の一言で決まった今回のクッキー作り。 クッキーマンは、シュレックという映画に出てくる脇役なのですが、私と友人の間で一時期(モノマネが)大流行したキャラクターです。 料理をあまりしない彼女が、一度ホットケーキミックスで作ろうと試みたそうですが見事に失敗したので今回はリベンジなのです。 私も料理を作るのは好きですが、お菓子作りは結構苦手(^_^;)だって途中で味見出来ないし、目分量で調整なんて出来ないし… 横着者の私には不得手分野。 13時半に集まり、解散が19時ですよ。 私の場合お菓子は買うのが正解!と思ってしまうところもありますが、チョコペンで飾るのがとっても楽しかった! というわけで、このあたりで私達の傑作をお目にかけましょう。 f:id:michi0105:20150211200330j:plain f:id:michi0105:20150211200517j:plain ふふ… くまの存在感ハンパないです。 チョコペンの中身を使い切ろうと必死に書きました。 でも「くま」はないよね(^_^;) あとは想像力と、チョコペンの調子に任せて ビキニ3姉妹? f:id:michi0105:20150211201056j:plain ナッツ塗らなくてもよかった的な2人 f:id:michi0105:20150211201418j:plain 作っている時ってすごく楽しくて、作品?を見ながら思いっきり笑いましたが、友人が帰ってから一人で冷静に見るとヒドイですね…(^_^;)とりあえず徒歩2分のところに住んでいる父へ10数年ぶりのバレンタインをあげてきます。