みちこの日常ぶろぐ

亀、ドジョウ、特撮、アニメ、旅、浅い趣味など日常系ブログ。誰にとも無くつぶやきたい。気持ちのごみ箱としてのブログ。

宇都宮、ひとり旅。大谷資料館

f:id:michi0105:20140911014840j:plain

今日は宇都宮にひとり旅。
まぁ、日付変わってしまったので
正確に言うと昨日ですが…

先日青春18きっぷで長野県、戸隠に行ったのですが
18きっぷがあと1回分残っていて。
しかも使用期限は10日まで。
ギリギリ使い切りたかったので移動も2時間程で可能な場所にとりあえず行ってみたのです。

電車に揺られながら、餃子食べるくらいしか思いつかないなーなんて思っていましたが!

大間違いでした。

宇都宮、いいところではないですか!

特に大谷資料館!!

もうね、神秘的、幻想的、とにかくスゴイ!
ドラクエの地下迷路のような。ダンジョン!

地下30メートルだけあってとても涼しく、本日の気温は12℃です。もはや凉しいというより寒い。
入り口でブランケット的なものを貸し出ししてくれてます。

f:id:michi0105:20140911015634j:plain

いやはや、一人で行くとどうしても写真がねー(笑)
今回は仲良し3人組みたいな方に写真をお願いされたので、ここぞとばかりに私もいいですか?とお願いしました。

結局1時間程ただただ興奮して、
その空間に身を委ねていました。

何度も来たい場所になりました。私の中では、えのすいのクラゲファンタジーホールと同率!
↑これかなりのモノです(笑)