みちこの日常ぶろぐ

亀、ドジョウ、特撮、アニメ、旅、浅い趣味など日常系ブログ。誰にとも無くつぶやきたい。気持ちのごみ箱としてのブログ。

結婚式のウェルカムコーナー。


結婚式が終わり、ほっとひと息、と思うけれど、写真の整理やら振り返り用の記録やら、今やらないと一生やらずに終わりそうなので少しずつまとめておこうと思います。

ツイッター連携したから便利になった~


ブーケ?あぁ、今日は今週最後のごみ捨てだったので。ええ。まぁ、そういうことです。

結婚式のブーケは当日に1番見栄えが良くなるように十分に開かせた花が使われるのでそんなに長くは持たないんですよね。

私は花は枯れてなんぼだと思っているので(それでこそ生花)花をとっておきたいという感覚がなくて、だからこそ、その時その時のお花をしっかり味わいたい(食べないけど)

ブーケは写真を撮ったのでそれを少し大きめのプリントにして額に入れて飾りたいなと思っています。


f:id:michi0105:20160617084045j:image

当日のウェルカムコーナーの様子は私達新郎新婦は一度も見ることができなかったので、ゲストが撮ってくれた写真。祝電についていたぬいぐるみも飾ってくれたので賑やかになりました。


家で寄せ集めて撮った↑

パーティーの間にも、友人に「あの絵、どうしたの?誰が描いたの?めっちゃかわいいね!!」と聞かれるほどに好評でした。

人生で初めてプロに似顔絵を描いてもらったのですが、とても嬉しいですね。5年毎くらいにこの絵を老けさせてもらって並べて飾りたい笑

志乃さん、私より長生きしてください…(-人-)ナームー


f:id:michi0105:20160617085631j:image

自宅でサロンを開いている友人、もちろん参列してくれました。8年くらい前にネイルの学校に行っていた時にくれたネイルチップもウェルカムコーナーに飾っていました。二人のプリクラがネイルチップに貼ってあるの。若い。

存在は知っていて、浅草で年に一度行われるカメデショウ(KDS)というカメグッズ専門のイベントできなこさんのアカミミドールを買いたいと思っていたところ、去年は出店がなくて、あれー?と思っていたのです。ホームページをのぞいてみたら、長年一緒に暮らした亀さんを亡くされて出店を見送ったとか。

昨日の記事で書いた通り、私もつらい思いをしていたので、思い切って話しかけさせてもらいました。

そのご縁で、素敵な亀ちゃん仕様のウェルカムドールをお願いする運びとなりました。

今年の11月のカメデショウには出店される予定だそうなので、お会いできるのがとても楽しみです。

ツイッターでは私の亀好きは周知されていますが、リアルではそうでもないので、亀についての愛が伝わるように、説明冊子を用意。見てもらえたかな。

伝われ、この愛。(亀への)


終わりと言いつつまだつぶやいている↓