みちこの日常ぶろぐ

亀、ドジョウ、特撮、アニメ、旅、浅い趣味など日常系ブログ。誰にとも無くつぶやきたい。気持ちのごみ箱としてのブログ。

入籍して17日、近況など。

 いやはや、入籍しましてね。

経済を共にするという時、やはりぶつかり合うものなのですね。他人だった者同士が共同生活をするとなると小さなズレがあり、イライラがあり、小競り合い(けんか?)が頻発しておりますが基本的にはうまくやっています。

 

一番変わって大変なのが朝のお弁当作り。今まで自分のお昼に適当に詰めて持って行っていたことはありましたが、毎日誰かのお弁当を作ったことがなかったので5時半起きのプレッシャーと毎晩戦っております。(本当は5時45分起き。サバ読んじゃった)

 

昨日やっとインターネットがつながりまして、はてなブログを始めてから初めてパソコンから投稿しております。

いままでずっとスマホからだったので、実はスマホからのほうが慣れていて楽だということに気付き始めてしまった(^^;

 

慣れないことばかりでテレビもスマホもほったらかし、もちろんブログもほったらかしの最近でしたが少しずつペースを戻していきたいと(切実に)思っています。