みちこの日常ぶろぐ

亀、ドジョウ、特撮、アニメ、旅、浅い趣味など日常系ブログ。誰にとも無くつぶやきたい。気持ちのごみ箱としてのブログ。

亀吉さん、はじめて膝に登る。

亀吉さんを部屋に放って水換えをしていたのですが、それが終わり、亀吉さんのご飯を準備することにしたのですよ。

いつもは水槽掃除の前にタライに移動させてからご飯の準備をするので、亀吉さんはタライの中からクレクレアピールをするのですが、今日は部屋を自由に歩きまわっているときだったのでいつもと違う行動が見られました。

亀の飼育日記の落書きから↓

f:id:michi0105:20150710173858j:image

可愛く見えました(^_^;)
すごく。

亀飼いさんのアドバイスをもとに、最近のご飯の内容は
・レプトミン25粒
・レプトミンスーパー15粒
・エビ4〜5匹(大きさにより)
・ごちそうパン1個

となりました。本当はもう少しご飯の種類を増やしたいのですが、とりあえずはこれで様子を見てみます。

10日以上も太陽が出ていませんでしたが、今日は久しぶりの晴れ。日光浴を楽しんでいました。良かったよかった。