みちこの日常ぶろぐ

亀、ドジョウ、特撮、アニメ、旅、浅い趣味など日常系ブログ。誰にとも無くつぶやきたい。気持ちのごみ箱としてのブログ。

亀吉さんは自分の名前を勘違いしているかもしれない

実家から亀吉さんを引き取ってはや1ヶ月。
亀に夢中です。
毎日メモリーに写真が増えていきます。

f:id:michi0105:20150326125429j:image
ほら、可愛い。

15歳だと思っていた亀吉さんが17歳かもしれないということも分かりまして。
年齢不詳、でございます。
性別もあまり気にしたことがなかったため確証が持てないのですが、爪が長くないので女の子なのかな?でも17年間卵を産んでないし…男の子?
いやいや、水換えしていたのはあの適当な父。卵があっても気付かなそう(^_^;)
総排泄口の位置もなんだか中途半端なところにあるような気がして…

まぁ、どちらでも元気ならそれでいいのですが。

で、最近思ったこと。
亀吉さんは自分の名前を「亀吉」とは認識していないのではないかと思うのです。
実家にいた17年は「亀」と言われていて、しかも話しかけられたりはしていなかった。
そしてうちに来てからは私は目が合うと「いい子ねー。」と言ってしまう。

「私の名前は"いいこね"だ」と思っているに違いない。

どうしよう。

f:id:michi0105:20150326130324j:image