みちこの日常ぶろぐ

亀、ドジョウ、特撮、アニメ、旅、浅い趣味など日常系ブログ。誰にとも無くつぶやきたい。気持ちのごみ箱としてのブログ。

捨てられない病の父のアイデアに脱帽。

うちの父は捨てられない病です。
私が実家を出て、かれこれ10年くらいになりますが、かつての私の部屋が父の部屋になっています。
ハッキリ言って汚部屋です。
獣道が一筋あるだけで、あとはモノであふれています。

リビングの食卓の父のスペースもなんだか凄いことになっているのですが、言っても無駄、言うだけストレスになると母も諦めている。

でも、これだけは私結構好き。

f:id:michi0105:20150213194644j:plain

昔、コカコーラにくっついてきたオマケだと思うのですが…スターウォーズに出てくる彼。
完全にお手上げ状態のC-3POさん。
こんなことに使われるとは思っていなかっただろうに…(^_^;)
ちなみに、父曰く充電池の残量によってこの輪ゴムを巻いて色分けしているらしい。赤は残量なし、青は充電済み!みたいな?うん、シュールなもの好きです。

でも父、片付けてください。遺品整理が大変になりますのでね。