みちこの日常ぶろぐ

亀、ドジョウ、特撮、アニメ、旅、浅い趣味など日常系ブログ。誰にとも無くつぶやきたい。気持ちのごみ箱としてのブログ。

NHK0655という番組のたなくじ

平日ほぼ毎日見ている番組があります。
録画して、見られる時間に見ているのですが。NHKEテレでやっている0655(ぜろろくごーごー)と2355(にーさんごーごー)。番組名は放送時刻でもあります。

0655では1日の始まりを気持ちよく、2355では1日の終わりにホッとひと息つけるような内容を放送。
月曜日には爆笑問題の田中さんが「たなくじ」というコーナーに出ています。次々と画面に運勢を書いたパネルを持った田中さんが映されます。

たなくじを簡単に説明すると、

1、携帯電話カメラモードかデジカメを用意する
2、画面に向かってここぞという時にシャッターを押す
3、待ち受けにしてその週のお守りにする

ということらしい。

そして昨日のたなくじはこれが出ました。
f:id:michi0105:20150210152137j:plain
「人にプレゼントをすると大吉来たる」

うーん、バレンタインめ!陰謀か?笑


5分番組なので気楽に見られるのがお気に入りです。
特に気に入っているのは2355に出てくるトビハゼのトビーくん。


ちなみに今年の私の運勢はこれらしい。
f:id:michi0105:20150210152732j:plain
どっち(笑)
消えかけてるの、出かけてるの(^_^;)
出てきているところだと信じよう…